2011-06-22

シェアハウス・ボホールをオープンしました(フィリピン・セブ島となり)

大変ご無沙汰しております。フィリピンでの活動も半年を過ぎようとしております。



滞在先はフィリピン国内でケソン→マニラ→セブと点々としてましたが、4月よりフィリピン・ボホール島に渡り5月からタグビララン市で一軒家を借りました。しばらくはここにいることになりそうです。


この一軒家では、かねてから興味のあった「シェアハウス」運営にチャレンジしてみます!先日サイトも無事オープンしました。



シェアハウス・ボホール - 海外フィリピン・セブ島となりボホールのシェアハウス



ボホール島では数日滞在の方向けのホテルはたくさんあるものの、1週間や1ヶ月といった期間の滞在で安く借りれる部屋をネットで探してましたが、なかなか見つけられませんでした。


フィリピンでフィリピン国内向けのサイトを結構調べても難しかったので(これいいな!という物件は1年待ちとか・・)日本から見つけようとするとなおさら難しいのではないかと思います。


また、ボホール島はいわゆる「リゾート」です。外国人向けホテルはどこもカップルやファミリー向けで、おひとり様で滞在されるのに適していません。



シェアハウス・ボホールでは日本での通常のシェアハウスのように、管理人はじめ「おひとり様」の皆様に是非ご滞在いただき、その他の参加者の皆様や現地のフィリピン人たちとコミュニケーションしていただきたいと思っております!



シェアハウス・ボホールでは、ボホール在住の大学生を中心としたフィリピン人から滞在中にマンツーマンのプライベートレッスンを格安で受けられる「英語合宿」もご用意しておりますので、英語学習中の方は是非ご検討ください(講師のビデオ一覧もご用意しておりますので、発音等ご確認いただけますよ)



ボホールの生活については別途ブログを立ち上げましたので、こちらをご覧ください~



ボホール島ブログ -フィリピン・セブのとなりの島で生活する管理人のブログ



Twitterのほうも「ボホールのシェアハウス管理人」に名前変更しちゃいました。



P.S.

前回のブログのエントリーを読みましたらば、フィリピン就職について記載しておりましたがこちらもオープンしておりますので、どうぞよろしくお願い致します!



 海外求人・就職・転職 - 英語で日常会話できたら海外就職