2009-09-09

ゴーギャン展


仕事しながら遊び歩いている管理人です(WiMAXがあれば怖いものなし!なのです)




今日は竹橋までゴーギャン展2009見に行ってきました~




絵なぞは全くわかりませんが、画家の人生、一生が好きで世界的に有名な画家の展覧会などには結構行ったりします。



まぁ平日なので空いているだろうと思ったら、、さすがはゴーギャン。チケット売り場では並びませんでしたが、それぞれの絵の前には人だかり。



会場も広くはなかったので、(9月23日の最終日には混雑はすごいだろうな。。)と心配してしまいました。



あの有名な「我々はどこから来たのか~」を見れたのはよかったです!



人物史フェチの管理人としては、「ゴーギャンの年表」が一番おもしろかったっす。40代でタヒチにいったんですねぇ。タヒチの前は株式仲買商とか。



株式仲買商って資本経済の真っ只中というか、そこから正反対の画家。いろんな人生がありますよねぇ。



前から「絵の解説つきヘッドホン」借りてみたかったんですが、今回初めて借りてみました。いいですね~~~人物史フェチとしては(笑)。これからは他の展覧会でも借りてみたいと思います!

0 件のコメント: