2009-10-05

幻の2016東京オリンピック

金曜~土曜にかけての深夜は、五輪開催地発表を見たいがため、Yahoo! News を何度も再読み込みしてました。



深夜2:00くらいに発表予定ときいていましたが、0:36に「東京、16年五輪開催逃す…2回目の投票で敗退」のニュースが。



金額もそうですが、招致に向けかなり多くの方の時間が割かれていたと思いますので、その点は非常に残念に思います。関係者の皆様、お疲れ様でした。



僕、当初は「南米でやってないからリオデジャネイロでいいじゃん」派だったのですが、観光ボランティアのいいだしっぺの方から「東京でオリンピックやったらこんなにいいことがある」ということを教えてもらって(ふきこまれて?)からは、もっぱら東京支持でありました。




IOCへのプレゼンの前に、都民・国民へのプレゼンが大事でしたね。。是非次回に生かしていただきたいと思います。




しかし「4年に1度」というのがいいんでしょうか。オリンピックやワールドカップっていうのは、すごい力を持ってますね~




   

0 件のコメント: