2008-10-27

サーバ引越ししました

本日深夜0:00からサーバの引越し作業をしていました。余裕をもって6:00までとしましたが1:00にはもうアクセスできる状態になっていたようです。


レンタルサーバのDNSの設定、つまり www.greencafe.jp のあて先を サーバAからサーバBに変えるというメンテナンスだったんですが、ご利用の環境ごとに異なるようでした。僕の携帯からはアクセスできるんですがパソコンからはアクセスできないということが起こってます(現在 1:30)。


仮のドメインとページも一応用意したのですが、テスト段階で切り替えが結構早かったのでこれは今回使用しないことにしました。というわけ http://www.greencafe.jp をご覧いただけない方、どうかもうしばらくご辛抱を。


サーバ引越しでいろいろなことができるようになるのでした~何か不具合みつけられた方はメールいただけるとうれしいです!

0 件のコメント: