2009-08-18

自給自足生活in船橋

昨日は17:30出発、19:00着でサッパ釣り。釣果は7匹、2匹だけ持って帰り、おいしくいただきました。



そしていつもの場所ですが、釣りポイントは↓です。



大きな地図で見る


昨日はシーバス狙いの人もいたなぁ。7月は釣れたらしいです。みんな釣れてきたら僕もシーバス始めよう。



僕が船橋市親善大使だったら、上のポイントは観光名所にするんだけどなぁ。船橋市長さん、どうですか?



突然ですが、自給自足というものに思春期ぐらいから憧れています。



で、今はいろいろ事情あって家賃のかからない生活をしているので、毎日サッパ釣っていたら自給自足ができるんじゃないかと、そんなくだらないことすら考えます。



しかし自給自足といえど、野菜は育てられない(育てる気がない)ので、野菜をどうにかして入手できないものか。。。



農家の人は、サッパ10匹くらいと何か野菜を物々交換してくれないものか?



というわけで、今度船橋の農家の人に、アポなし訪問して上記オファーをしてみたいと思います。乞うご期待。

0 件のコメント: