2008-04-29

英会話喫茶グリーンカフェ韓国ソウル会場

最近、新しい開催会場として韓国なんかどうかな~と考えておりまして。


聞くところによると:
・あまり英語を話す人が多くない
・「英語学校」ではなく、会話を教える「英会話学校」が存在する(世界では珍しいほうなのだそうです)
・TOEICが人気


といったことから、英語教育マーケットは日本に似てるんじゃないかと前々から感じておりました。というわけで、韓国の方に英会話喫茶グリーンカフェ韓国ソウル開催について相談してみると、その方いわく:


・予約文化でない
・集合時間どおりに集合しない、遅れてくるのが普通


といった日本人と異なる文化・習慣があるようです。ニーズはあるようなんですが、現在の完全予約制のやりかたそのものは通用しなそうです。


韓国の前に国内の、ご要望のあった地域で開催できるよう努めます、しかしながら韓国にあわせたやり方で将来的に進出したいですね。

0 件のコメント: