2008-04-19

東京新聞の取材がありました

4/17の新宿会場で、東京新聞の記者の方が英会話喫茶グリーンカフェの取材に来られました。参加いただいた皆様、ボランティアの佐々木さん、そして講師のソリン、ご協力誠にありがとうございました。この場を借り、改めてお礼申し上げます。


料金、参加費、ドリンクの内容、雰囲気、会話の内容、始めたきっかけ、苦労している点、英会話スクールとの違い、、などなど根掘り葉掘り聞かれ、普段は寡黙(?)な僕なので少し疲れました(アルコールが入っていないためと思われます。笑)。記者さんが一番驚いていたのは、

(1)お客様が英会話スクール等と違い「英語を教えてもらいたい」方ではなく「英語を話したい」「英語を実践したい」「英語を忘れたくない」方であること

(2)全員が初対面であること

でした。彼女が驚いていたこと自体が僕にとっても驚きでしたが、彼女の認識が一般的なのかもしれません。


彼女の記事で少しでも皆さんに雰囲気が伝われば嬉しいです。記事は以下の予定です。


東京新聞 5月10日(土)夕刊 8面 「オアシス」


前回のオアシス面を見せていただきました。おぉ~カラーじゃないですか。しかも結構大きい。


掲載前に草稿をチェックしますが、文面変更はせずウソを書いてないか程度で確認してほしいとのこと。掲載されたらここでご紹介しますね。東京新聞のウェブにも掲載されるとのことです。

0 件のコメント: