2009-05-14

フィリピン移住計画

1年ぶりくらいに、とある友人から電話がかかってきて、近況などいろいろ話しました。



んで、僕の「フィリピン移住計画」というものを話しました。もちろんすぐには行けませんが、アイデアとしては「物価の安い国に住んで、ネットで日本の仕事をする」というごく単純なもの。



でもインターネットの普及で、これが数年後には格差が少なくなってできなくなるんじゃないかな~と思っています(ということで、早くやらないとダメなんです!)。すると物価の安さを利用したオンライン英会話もできなくなっちゃいますね。日本としてはメリットがなくなりますが、世界全体ではいい方向かと思います。



そんな世界では英語は当然のように飛び交っていると思いますので、そんな未来に向けて今日も英語を使いましょう!

0 件のコメント: