2009-05-22

ゲストハウス(シェアハウス)に住んでます

先日引越ししたことを書きましたが、引っ越し先はゲストハウス(シェアハウス)です。



20日の朝、NHK朝のニュースで「部屋をシェアして住む人が増えている」という報道があったんですが、その理由のトップは「経済的な理由」。プロファイルが意外で、トップが「会社員」。今後も会社員のシェアルームへの移動は増えそうです。



ほとんどのルームメイトと話しましたが、いい人ばかりで安心。ホントさまざまな人が住んでいますが、共通するキーワードは「日本脱出」のようで、外国人たちと住むゲストハウスは英語使いまくりだし、英語関連の情報もどんどん入ってくるし、生活費は安上がりだし、いいことばっかりです!



小さな物音で目が覚めてしまうので慣れるまでは睡眠時間が短くなりそうですが、しばらくはそれでもいいかなぁ。

0 件のコメント: