2009-09-30

無線LAN(Wi-Fi)でskypeできる端末

デジタルグッズは好きなほうの管理人ですが、最近めっちゃ欲しくて情報収集中なのが「無線LANでskypeできる端末」なのです。



Skypeから電話を発信できるサービス「Skype Out」を契約すると、月額695円で国内通話かけ放題!なのですよぉぉ!・・・・いや、そんなに電話かけませんが、魅力的じゃないですか?



月額 1,495円だと世界中41カ国へ向けてかけ放題。


というわけで、現状の選択肢をリストアップしてみた:



【横綱】 iPhone

もう何も言うことはありません。人気あるから値段が一番高いのであります。



【大関】 iPod touch 第2世代以降

第2世代以降だと skype が使えるみたいです。要別売マイク。電池のもち時間とコストパフォーマンスを考えると、これかなぁ。



【関脇】 Windows Mobile 端末

W-ZERO3なんかはだいぶ値段も下がってきて、これが一番お買い得かなぁ。電池のもち時間が心配ですが。



【小結】PSP(プレイステーション・ポータブル)

なんと!PSPでも音声通話のみなら可能なみたいです。チャットができないのは痛い。

0 件のコメント: