2008-02-10

クルージングパーティ。これは東京新名所でしょ!

昨日はクルージングパーティに行ってきました。天気は雪まじりの雨で、てっきり野外だと思ってたので「なんでまたこの季節に」とも思ってたくらい。集合場所は日の出桟橋。20時くらいに乗船案内がはじまったんですがその船が→→→(写真)


目に入った瞬間テンションあがりました。今日になって調べてみるとなんでも銀河鉄道999のあの松本零士氏デザインだそうな。名前はヒミコ。2004年から運行していて、昼間も乗れるみたい。東京都観光汽船


クルージングは20:00に日の出桟橋を出航し30分後にはお台場に到着。以降30分間隔で日の出-お台場間を往復。遅刻してきた方も1時間待てば乗れるという画期的なタイムスケジュールでした。



船内は写真のようになんだか妖艶なライトアップが。出航するとライトは七色に変化。当たり前だけど船は移動するので外の景色は東京湾の夜景がかわるがわる変化し、外だけ見てても飽きない。この採光性の高いデザイン、真夏の真昼は暑いかもしれないですが、夜はほんといいですね。パノラマビューイングでした。船内は全て屋根があり全く寒くありませんでしたよ。


2004年から運行されているみたいなので新しくはないですが、東京に友人が来たら連れて行きたいところですね。こんなファンタスティックな場所があるとはまだまだ東京知りませんでした。というわけですっかりもうヒミコの虜です。今度僕もイベントやります(笑)。



ちなみに運営は JICOO、ウェブサイトも素敵です。
JICOO the floating bar

2 件のコメント:

いびり子豚 さんのコメント...

どうもー。
先日はいけなくてすみません。遅刻しそうだったのでやめといたのですが、遅刻しても乗れたんですね。。。残念。
また何かあったらお誘いください~

Roppongi Sumuzo さんのコメント...

どもども。いやほんと楽しかったですよ。また乗る機会あると思うので次回は是非ご一緒に!