2009-01-06

海外からのメール

English Page があるおかげか、海外に住んでいる方からもいろいろなメールをいただきます。こういうときインターネットの素晴らしさを実感しますね。



【メール1】スウェーデンの学生です。3月東京に行きます。日本の方々とコミュニケーションしたいのでボランティアさせてください!



おもしろそう。国際交流はグリーンカフェのひとつのテーマですし、とりあえず会ってみてからですね。



【メール2】ロンドンに住んでいます。夏に東京に行きます。グリーンカフェの講師に興味があります。参加者のうちで興味がある方と一緒に買い物に行きたいのですが。東京からロンドンに輸出するビジネスを考えています。



バイヤーの方ですね。参加者の方が興味あったら一緒に行ってもいいんじゃないでしょうか?




【メール3】アフリカの難民です。父の遺産が1,000万ドルあります。難民の生活を抜け出したいので口座を貸してください。現在口座を管理しているXXXにコンタクトをとってください。




・・・。XXXの名前をネットで検索すると振り込め詐欺じゃないですか。少し信じてしまった・・・みなさんも気をつけましょうね。

0 件のコメント: