2009-01-21

仙台会場見つかりました


たまに「どうやって開催してくれる飲食店を見つけてるの?」と聞かれます。



東京の場合、最近だと紹介していただいたりもしますが、基本的にはネットでエリア内のカフェを検索、予算や雰囲気などでやってくれそうなところに片っ端から電話をかけてます。



仙台でも同じく電話、電話、電話!ネット上にある情報だけでなんとなく開催させてもらえるかどうかわかるようになってきました。



学生時代、さんざんヒッチハイクをしてあちこち行ってました。ヒッチハイクってなんだか路肩で行き先を大きく書いたボードを持ち上げて待ってるイメージかもしれませんが、僕の場合はポジティブなヒッチハイクで、高速道路のパーキングエリアにて乗せてくれそうな車に声をかけるというやり方です。



ヒッチハイクも学生時代の最後のほうは、車種・外観だけで声をかけなくとも乗せてくれそうかどうかわかるようになってきました。いや、なんだかこれに似ているなあと思いまして。自分のことながら人間の「上達の能力」ってすごいなぁ。笑




仙台会場(写真)のご紹介は、予約受付開始後にでもさせてください。少々お待ちを。

0 件のコメント: