2009-04-09

オンライン英会話:コミュニカティブ・アプローチ

グリーンカフェのオンライン英会話では、学ぶことと実践することを同時進行して効率的に学習するコミュニカティブ・アプローチを提案します。

学校教育以外で少しでも英語を学習されたことのある方はもう既にお気づきかと思いますが、リスニング、単語暗記などインプットだけでは身につかず、週何度かスクールに通って話すだけでは効果的とはいえません。

コミュニカティブ・アプローチは70年代くらいからヨーロッパで用いられた英語教育の手法です。

このコミュニカティブ・アプローチに最適な教材が Q&A形式の教材というわけです。

今回採用した「これが最高の音読,リスニング教材だ!」は日常会話の基礎となる表現、熟語が散りばめられていますので、133ページのテキスト終了時には確実にレベルアップしてることと思いますよ!

0 件のコメント: