2009-04-27

ネットラジオで英語学習

最近ではもっぱらラジオというメディアに興味があります。



一日中PCとにらめっこしているわけで、ラジオでも聞こうかな~というというところから国内のラジオをインターネットで聞けるところを探しましたが、J-WAVE の Brandnew-J をきいておりました。



次第「英語をききながらだと一石二鳥じゃん!」という考えになり、海外のネットラジオ局を探し始めましたら、出てくるわ、出てくるわ。



最初にたどり着いたのが英BBC。スポーツやら、ニュースやら、コメディーやらとにかくチャンネル数が膨大。自分の興味ある分野なら延々きいていても飽きないんじゃないでしょうか~



BBC Radio 全ジャンル



ニュース系以外で僕と趣味のあう方でしたら(笑)、Discovery Channel Radio がおすすめ!サイエンス、地球、宇宙、動物、健康などがテーマ。録音ですがコンテンツが多すぎてとても聴ききれません。




アイルランドの情報が欲しいな~と思っていたので、これもまたネットラジオでみつけました。ダブリン・シティ・FM。ダブリンの放送時間内はこれを聴いてます。




というわけで、こんなにもネット上には英語が飛び交っているのか!というのを実感しました。これを利用しない手はないですね~。意味を理解できるにはまだまだ先ですが・・・

0 件のコメント: