2009-07-27

フジロック Fujirock Festival 2002

昨日までフジロックでしたねぇ。フジロック2002の思い出話をひとつ。




フジロックは大学院生のとき、一度だけ行ったことがあります。7年前。




朝ゴミ拾い、日中はゴミ分別活動をすると無料で参加できて、空いた時間は自由!しかも風呂がはいれる!寝る場所もある!飯も出る!しかもメレルの靴プレゼント!というボランティアとしての参加でした。



なんというか、楽しすぎて、フジロック後1週間は頭がおかしくなってました(笑)。



何日目だったかの夜、屋台があるエリアで「わらしべ長者」ってのをはじめたんです。



たしかコップ一杯の日本酒をとある屋台にもっていって、「これと何か食い物と交換してくれ!」って。



その「食い物」を、となりの屋台にもっていき「これとなりの屋台で交換してもらったんだけど、なにかと交換してくれ!」という交渉を繰り返し。



そうすると最初はおにぎり1個みたいな感じだったのが、どんどん豪華な食べ物に(笑)。



屋台をひととおり巡ったあとは、付近で食事している方に交換を迫る(笑)。そしたら話しかけたグループのうち一組から「THE BLUE HERBの人たちがあそこで飲んでいる 」との情報をキャッチ!



ということで早速話しかけに。「THE BLUE HERBさんですよね」



「あ、そうです」



「いつも聴いてます。ところでわらしべ長者やっているんですけど、これ(たしか食べ物)と何か交換してくれませんか」



「じゃ、これいいですよ」



ということで、THE BLUE HERBメンバーの方(どなたかは忘れました、もしご覧になっていたらすみません、笑)から使用中の帽子をゲット!!!笑



教えてくれたグループに報告。「帽子と交換してもらっちゃったよ~」



そしたら一人の女性の目がギラギラと。。。。「THE BLUE HERB死ぬほど好きなんです!!!その帽子と何かと交換してください!!!!!!」



僕ではなく帽子に話しかけている感じでした(笑)。そんなに好きなら、、、ということで、その辺で拾ったらしい帽子との交換をOKしました。



今思えばもっといろいろ要求できた(笑)し、THE BLUE HERBに失礼な話だなぁと(一応、彼女ほどじゃないですが僕もファンの一人です)。最後に残った帽子は、次の日起きたらどっかいっちゃってましたし。



まぁ、あの女性は相当よろこんでいましたので、それでいっか~

0 件のコメント: