2009-10-21

千葉(浦安・船橋)シーバス&イナダ釣り情報

釣り情報収集のため、いつもの場所、船橋港へ。




お。釣り人発見。シーバスっぽい!聞き込み調査開始。



「シーバスですか?」「そうです。今日は釣れないですね~」



いやぁ、釣り人の皆さんってなぜこんなに?というくらい、嫌な顔せず教えてくれるんでしょうか~(僕が聞くからだと思いますが)。この方によると:



[a] 最近、シーバスが釣れてきている(待ってました!)


[b] シーバスで、千葉で有名な場所は千葉マリンスタジアムそばの浜田川 (↓)



大きな地図で見る




[c] 最近、早朝にはイナダとシーバスが両方メタルジグで釣れる場所があるらしい(浦安、境川↓なんて贅沢な!)



大きな地図で見る



戻りイナダですよ。大学院時代、新潟の柏崎で死ぬほどイナダ釣ったなぁ。。。う~~行きたい!ということで、今週[b][c]両方チャレンジしてきます!



※注 釣りがテーマのブログではありません(笑)


 

0 件のコメント: