2008-09-16

2周年!

実は今日が英会話喫茶グリーンカフェ2周年にあたります。というのも 2006年9月16日に mixi の英会話喫茶グリーンカフェコミュニティ(http://c.mixi.jp/greencafe)がスタートしたわけであります。


思わず懐かしくなり、タンスの奥から2006年の手帳をひっぱり出してきてしまいました。最初のグリーンカフェはティーハウス マユール五反田店さんからスタートしたのですが、9/7にマユール店長と打ち合わせ、次週の9/16にmixiのコミュ開設&集客開始と、相変わらずの突っ走りっぷりでした。


(今も大して変わりませんが)当時のグダグダ加減にも関わらず、2年もご愛顧いただきましてありがとうございます。まさか東京・大阪・名古屋で開催できるとは当時思ってもみませんでした。写真は初開催にあわせて「お花くださいよ~」とがワガママ言って無理矢理いただいた胡蝶蘭です笑。まだまだ「贈ってよかった」と思われるような事業じゃないですね、今後も精進します。


つまり今日から3年目ってことですね。ネット予約システム(サンプルサイト)を無料で提供してみたりと、どうも当時思い描いていた事業モデルではなく、ITで誰かを支援するという視点が、僕には一番しっくりくるみたいです。英語教育は日本のみなさんに、次の世代に、そして特に僕に(笑)とって重要だと思っていますので、これを軸に広げていくつもりです。


3周年も無事迎えられますように!では今後ともどうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント: