2008-09-18

【外国人講師紹介】ポール先生

いやぁ最近どこで見つけてくれたのか、講師希望者が増えてきています。今日は面接2件、うれしい悲鳴なのですが興味ある方にお任せしたいです~というわけで再度案内ですボランティア随時大募集中!


ポール先生の紹介です:


出身地:英国
母国語:英語



将来の夢は「金持ちになること」「有名になること」だそうで、(アメリカじゃないんですが)典型的なアメリカンドリームだなぁと一瞬思ってしまう。「じゃあ十分なお金があったら何したい?」とさらに突っ込んでみたところ「動物好きなので野良猫・野良犬を助けて世話する施設をつくりたい」なんてカワイイ答えが返ってきました笑。


お金が腐るほどあったらどうしたい的な質問はほぼ日でイトイさんが言っていたことをそのまま聞いてしまったのですが。この辺で人柄が出ますね~ホントに。かなりいい答えがきけました。ちなみに僕は考え中で即答できません(卑怯)。もうちょっと時間ください。


彼から逆に質問がありまして。「ブログみたんだけど、ヒッチハイクやってたのか?」 はい、やってました。驚いたのが、僕の提供する弱小ブログ(笑)の一つ、ヒッチハイク入門ブログでGREENCAFEの存在を知ったというところ。書きかけ(&放置)でここに載せるのも少し恥ずかしい気分です。英語版も進められてないのに、縁だねぇ~


彼のヒッチハイクはイギリス~スペインと僕の100倍スケールの大きいものでした笑。彼にとってはフランスが危険だったそうです(そうなんだ)。


「世界一周旅行」というのはありふれているので、何かテーマが必要だよね~とかプランを話してみたところ、彼はユーラシア大陸横断をロシアから鉄道でやってみたいそうです。それって結構いい案ですよね。僕がやってみたい。彼の母は「クレイジーだ」といったそうですが(何か日本の同世代と似てますね)。

0 件のコメント: