2008-09-25

女性専用クラスってどんなとこですか?

女性専用クラスには男性の僕が足を踏み入れたことはありません。。ということで、下北沢(池ノ上)会場GARIGARIさん(写真)で今行っている女性専用クラスについて、ボランティアの女性に雰囲気などをきいてみました。


[Q] いつもどんな話題なんですか?

[A] ガールズトークってわけでもなく、あまり通常クラスと変わらない世間話が多いですね。1人ひとり自己紹介・趣味などの話から広がっていくというか。でもソーシャ先生が話し好きなのと、参加者が全員女性ってことで話が途切れないことが多いですね。いつもソーシャが質問攻めにあってます笑

あ、そうですか。。ちょっと SEX AND THE CITY 的なものを期待していたのですが。初対面の方が多いことですし、そりゃそうですよね。


[Q] 雰囲気はどうですか?

[A] 他のクラスではありえることなのですが、男性の中に1人だけ女性っていう状況だと、どんな話題がいいか迷ってしまうことがあると思います。その点、全員が女性なので話題が提供しやすく皆さんリラックスしているように見えますよ。

参加者の60-70%は女性なので、男性の中に1人だけ女性という状況はほとんどないのですが、その状況は確かにありえますね。話題に迷うってことは逆の立場でもよくわかります(かといって男性専用クラスに僕は参加したいとはあまり思わないのですが・・・男性の皆さん、どうですか?)


男性専用といえば、以前電車でも「男性専用車両」があったほうがいい!という話を知人としたことがありました。なんだか学校の運動部の部室みたいなニオイがしそうですが。。これは「痴漢に間違われたくない人用」の車両です(この車両内でも「痴漢」が発生するかもという2丁目的な心配は、ないこともないです)。


・・・話が少しそれました。
[Q] 会場はどうですか?

[A] 地下ということと、あの独特の雰囲気から入ってくるとき「怖かった~」と言っている方がいらっしゃいました。慣れれば普通なんですが笑。

下北沢(池ノ上)会場はグーニーズ的な魅力がありますので、その辺もお楽しみです。

0 件のコメント: