2009-06-18

英語を使った観光ボランティア(東京都・外国人観光客向け・英会話)



以前、観光ボランティアのことについて書きましたが、昨日その「言いだしっぺ」の方とお会いして、いろいろ情報交換してきたので再度ご紹介したいと思います。




写真は観光ガイドをするための実地観光勉強会でのひとコマ。外国人向けガイド開始に向け、皇居で「どのようにガイドをするか」勉強会を行ったそうです。学生なので若いですね~~



「言いだしっぺ」宮崎さんはフリーペーパーを発行されています:



Global Community 多言語 web マガジン



国際交流がテーマで、グリーンカフェも紹介してもらいました。観光ボランティアの次は地方・地域活性化のようで、自治体や大学と話しているみたいです。楽しみですね。



実地観光勉強会ですが次回は今週土曜、6/20 10:00 。明治神宮のガイドについて勉強会を行うようです。既に多く集まっているそうですが、興味ある方もしくは次回参加希望の方は


メール件名:観光ボランティア応募


メール内容:名前、連絡先、大学名、英語力、自己PR


応募アドレス:



までご連絡ください!



※いただいた個人情報はグリーンカフェと「言いだしっぺ」宮崎さんに送信されます。観光ボランティアに関すること以外には使用いたしません。

0 件のコメント: