2009-06-08

足利事件 DNA再鑑定と Mr. Brain(ブレイン)

冤罪の被害にあわれた菅家さんならびに関係者の皆様には同情の念を禁じえません。




ご存知の方が多い事件かと思いますが、当時のDNA鑑定は未熟だっとしてDNA再鑑定後、釈放された菅家さん。




未熟って。。。技術的なバックグラウンドが崩れたら結構大変なことになるんじゃないかなぁ。当時の全ての鑑定結果が「あたっているかどうかわからない」ってことは、全て再鑑定しなきゃいけないんじゃないのでしょうか。



既に死刑になった方もいるみたいです。




ニュースの中では「科警研」というキーワードも出てきました。TBSドラマ「Mr. Brain」は科警研のストーリーですね(みてます)。この時期にこの事件、何か意味があるのかなぁと思っちゃいます。

0 件のコメント: