2009-06-05

Language Exchange(ランゲージ・エクスチェンジ)

皆さん、Language Exchange って知ってますか~



ご存じない方のために解説しておきますと、Language Exchange とは母国語の違う2人が交代でお互いの言語を教えあうことでスキルアップするという、学習方法のひとつです。



ゲストハウスの外国人たちは日本語を覚えたいそうだし、日本人たちは英語勉強中。Language Exchange がピッタリじゃん~~ということで、僕が言いだしっぺで始めてみました。



続けるためのやり方に少し問題はありそうなのですが、自分にあったトピックを生徒側が用意できたので結構満足ですね~。次は僕が日本語を教える番です。



日本語を教えるといっても結局英語で解説するので英語の勉強になるんですけどね。楽しみです。

0 件のコメント: