2008-12-11

今日もバイトです

昨日、今日と例のデータ入力のバイトです。紙に記載されている住所をひたすら打ち込みます。




こりゃ肉体労働ですな。。ちょっと肩こりと立ちくらみがありました。




ほんと今更ですが、しかし7桁の郵便番号ってすごいな~と入力しながら考えてました。ほとんどの場合、住所の日本語が全く読めなくても、その部分は郵便番号でおきかえられちゃうんですよ!知ってました?



例えば、グリーンカフェの最初の開催会場、ティーハウスマユールの場合、




141-0022
品川区東五反田2-20-8



なのですが、これが悪筆すぎて



141-0022
★※#㊤Я㌦♂2-20-8




のように見えても、141-0022 でわかるので届くってことです(※一部例外もあります。僕調べ。)。




7桁化の裏コンセプトは「少子化で郵便局員が少なくなるから、外国人でも配達できるように」かもしれない。

0 件のコメント: