2008-12-16

朝食はバナナです

退院後、朝バナナダイエットじゃないですが、朝食にバナナ食べてます。




入院中の食事を思い出すと、「栄養のバランスって大事なんだねぇ」と考えさせられた結果、これまでの自分に足りないフルーツ的なものを、ということでバナナになりました。



しかし皮をむくだけでいいバナナの食べやすさと、栄養バランスには脱帽ですなぁ。もっと早く気づくべきでした。



そんな中、バナナに縫い針が入っていたという、神戸のスーパーの事件。思わずバナナ食べながら「針は入っていないか?」と思ってしまいます。最近ではバナナだけじゃないですね、全ての食べ物に安心できないってのは、なんだかとても悲しいのです。

0 件のコメント: