2008-12-17

旅行中に食べるもの

みなさんにもいろいろな「自分ルール」ってのがあると思うのですが、僕には旅行中のものがあります。




[1] 旅行中の食事は、(うまさにこだわらず)できるだけ旅行先でしか食べられらないものを食べる。



[2] はじめて見るソフトクリームの味をみつけたら、必ず食べる。




前者は(うまさにこだわらず)というのがポイントで、うまいほうがもちろんいいですが、そこにはこだわりません。過去には新潟でわざわざ某番組でやっていた「日本一まずいラーメン」を食べにいきましたし(本当にまずい笑)、台湾やタイでは虫なんかも食べました。要は思い出第一主義なんですな。




1人旅だといいんですが、誰かと一緒だと意見が分かれること結構ありで、あんまり理解してもらえません。




どういう経緯で後者のようなルールを決めたのか自分でも思い出せないんですが、ルールだからと一応守ってます。満腹時たてつづけに新しいソフトクリームが発見されると、結構つらいので正直やめたいところではあります。




ちなみに今まで一番うまかったソフトクリームはといえば、鳥取砂丘の梨ソフトですかねぇ。ソフト好きのみなさん、どうでしょ?

0 件のコメント: