2009-11-12

ヒイカスッテ?で釣りしてみました(千葉・船橋)

ひいか師匠はどうやら「スッテ」という仕掛けで釣っているらしい。



ということで、「スッテ」を探しに上州屋船橋店へ。あった。1個120円、安い。



写真左に5個並べられたのが「スッテ」、写真右に少し大きいバンザイの形しているのが先日の「エギ」です。



糸は2号で、枝スの出し方3:ヨリチワワを参考に大きめの輪を3つ作り、そこにそれぞれスッテ達を取り付けました。下には4号のおもり。



そしていつもの場所へ。。。やはりというか、いました。ひいか師匠。今日はあまり釣れてない様子。



準備を手早く済ませる。竿を出す。師匠が休んでいる間に。。。先に1パイ目ゲットしちゃいました!!!!師匠から拍手。笑



スッテ、釣れるなぁ。「ヒイカスッテ」というものがあるらしいですが、こんな感じのものかな??今日はあまりみんな釣れてない中、2ハイ。師匠も2ハイ。まぁ満足の結果です。入れ食いの日が待ち遠しい!!



 

0 件のコメント: