2009-11-05

ワームのつけかた(R-32&静ヘッドJH-61)備忘録


なかなかシーバスを地上まであげられない管理人です(涙)。



上州屋の店員さんにワームのつけかたを教わりましたので備忘録。



(写真1)右が完成品、左が買ってきた状態のワーム(R-32)と静フック(JH-61)です。完成品のように、ワームの中を針が通り、返し部分が外に出ます。だいたいどの辺から出てくるか傷をつけて目印にしておきます。



(写真2)竹串やつまようじ、ピックなどでワームの中心を貫くよう、穴をあけます。








(写真3)写真1でつけた目印あたりから先端を出したあと、ピックを抜きます。









(写真4)あけた穴に沿って釣り針に通します。できるだけ中心部を通るようにします。








(写真5)写真3でつけた穴から外に出して・・・









(写真6)できあがり!!ちょっと曲がってしまいましたがまっすぐになったほうがいいみたいです。








(おまけ)あまったワームで電気ウキ用仕掛けつくってみました。これで釣れたらもはや青イソメ(生きているエサ)すら要りません。実は結構釣れそうなんだよなぁ。

0 件のコメント: