2009-11-30

本日のアハ体験

(2年前のネタのようですが。。)



Right Brain v Left Brain | Herald Sun



反時計回りに見える人は「左脳派」、時計回りに見える人は「右脳派」なんだそうです。



調べるまでもなく、僕はもちろん ~左脳派~ なのですが。



時計回りだと右足の影の位置がおかしくないか??と思いつつも時計回りに見えないのがくやしかったので、ウィンドウの端をいじって頭だけにしてみたり、足だけにしてみたり、目を閉じて時計回りを想像してから見直したりしてみたりでやっと時計回りに見えました。



と、一旦時計回りに見えてしまうと反時計回りに戻せないんですよねこれが。



カテゴリ 「アハ体験」 最初の投稿でした(作ってしまった。笑)



 

0 件のコメント: