2009-03-02

オンライン英会話(スカイプ英会話)無料体験レッスンのアンケート結果

今週土曜は第1回目の無料体験レッスンがありましたよ。そこでのアンケート結果をここで一部紹介したいと思います。



無料体験レッスン・モニター感想記入ご協力いただいた方:3名



講師に対する満足度:★★★★★(4.6)

講師以外の部分(スカイプの音質や当日の対応など)の満足度:★★★★☆(3.6)



5点満点でしていただき、平均した結果が上記です。無料ですし、ちょっと甘めにいただいたかな?という感じはありますが、おおむね満足していただけたようで何よりでした。



講師に対しての感想をご紹介しますと:


・私は少し緊張していたのですが、親しみやすい感じの方だったので後半はリラックスできてよかったです。また、ちょっとしたことでもほめてくれたので励みになります


・たまに早口になる箇所があり、聞き取りにくい場合がありました。 また、全て英語なので学習として良い部分はあるのですが、英語が分からない場合は対応に少し困りました。


・発音の誤りを指摘し、正しい発音ができるようになるまで繰り返し教えてくれた。明るい性格で、話しやすかった。毎回このようなレベルの先生に教えてもらえるのであれば、正式な受講を検討したい。



ということでした。3件と決して多くはありませんが、非常に参考になりました!



スカイプの音質については問題ないという方と、2,3回途切れたという方といらっしゃいました。時間帯やお使いの環境によって音質が左右されそうですので、PCはレッスン前に再起動、よけいなウィンドウはあまり開かないほうがよいかもしれません。



モニターご協力いただいた皆様、ありがとうございました。興味もたれた方は以下↓よりどうぞ!



オンライン英会話・スカイプ英会話無料体験レッスン・モニター募集

0 件のコメント: