2009-03-26

電子レンジでポテトサラダ

ウチのメイン調理器は電子レンジです。



というコンビニの弁当を温めるだけのようにきこえるかもしれませんが、コンビニで弁当、というのはほとんど買いません。



調理するんです。先人たちがいろいろ試してくれたお陰で、火を使ってやっていた調理がほとんど電子レンジで出来るんじゃないかというくらいです。



で、ポテトサラダを無償に食べたくなったら、電子レンジで作ります。



[1] じゃがいもを洗う。芽をとる。

[2] 半分に切る。(皮はむかない)

[3] 濡らして深めの皿の中へ。

[4] 全て切り終わったらラップをして、20分チンする。

[5] 手で皮をむく。

[6] 塩こしょう・マヨネーズを適量かけて、食す。


好みだと思いますが、僕はあまりつぶしません。ただじゃがいもにマヨネーズかけただけのような状態で食べます。触感があったほうが好きなんです~

0 件のコメント: