2009-03-25

WBC

スポーツが嫌いなわけじゃないんですが、オリンピックでも昨日のWBCでも、シーズン中やっている野球やサッカーの、おひいきでないチームの勝敗のように、あまり気にしていませんでした。




むしろ韓国が勝ったほうがWBC自体盛り上がるだろうなぁ、な~んて考えてました(こんな書いたら誰かに怒られるかな?)




ともかく、優勝したわけで。そうなれば見たいものがあるということで、結果知りながら昨晩ずっと携帯でニュースみてました。




シャンパンファイトです。前回の王監督の「諸君は素晴らしい!今日は思い切ってやろうぜ!」が、何度その映像を流されても全く嫌な気がしないくらい好きなわけでして。




そして選手たちの、あの嬉しそうな表情。雰囲気。うかれたコメント。試合中継よりシャンパンファイト中継をしてほしいくらいです!




それにしてもイチローの、普段のプレーやCM等のイメージと、前回同様あの少年のような振る舞いのギャップはズルイなぁ。

0 件のコメント: