2009-03-18

世界で一番おいしい仕事・グレートバリアリーフ

すでにご存知の方も多いと思いますが、このサイト知ってますか~??



ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド(世界で一番おいしい仕事) by オーストラリア・ クイーンズランド州観光公社




モニターとしてグレードバリアリーフでの旅行やイベントに参加して、週に1回英文のブログ更新。これが半年で約980万円!募集人数は1名!!の求人です。





応募は2/22で締め切ったのですが、日本のマスメディアに結構とりあげらていたところをみると世界中で大規模にプロモーションしていたようで、応募者総数35,000名!!!そして一次審査で50名に!




50名全員の自己紹介がyoutubeでみられます。二次選考は審査員による10名と「ワイルドカード選考」というネット投票トップによる1名の計11名に絞られるようです。投票はメールアドレスがあれば誰でも参加できます。




さて、昨日テレ朝で報道されていたのは、Miekoさんという日本人が1名、50名の中に残っていたということでした。円高のジャパン・マネーは主催者側にとって魅力的ですし、マスメディアにとりあげられたところを見ると二次選考に残りそうではあります。




参加者は男性・女性両方いますが、なんだかミス・ユニバースみたいでおもしろいなぁというのと、英語の勉強にもいいかな~と思って取り上げてみました。




Miekoさんは現在約1,200票。1位の台湾Clareさん120,000票と大きく水をあけられてしまいましたががんばってほしいです。(昨日昼時点)




投票はあと7日、Meikoさんに投票するもよし、他の方の自己紹介を見るのもよし。一度ご覧になってみては?

0 件のコメント: