2009-03-17

税務署にて

昨日は朝早くから税務署まで散歩がてら確定申告のことをききにいきました。




案の定、確定申告の締切日ということで、税務署はごった返していました。




経理のことをききに相談コーナーへ。10人くらい並びましたでしょうか。それでも時間は10~15分くらいで、あっさり相談してもらえることに。




経理のことをききにいったつもりが、去年の所得税の申告が間違っているということが判明!




「追徴課税とかかかるんですか?」




「いえ、税金が返ってくるほうの修正申告ですので、この場合は追徴金などありません。期限もありません。」




期限がない=後回し(僕の脳内)というわけで、去年の修正申告はおいておいて、今年の申告は e-taxで無事終了しました~

0 件のコメント: