2009-03-24

豆腐カレー

祖父は生前、毎日えびフライばかり食べていって亡くなりましたが、僕もその血を受け継いでいるせいか、毎日(ときには毎食)同じものを食べるという悪いクセがあります。



そして食べ過ぎると、逆に嫌いになったりするんです。中学校のときに「シーフード・カップヌードル」を食べ過ぎて嫌いになったという思い出があります。



最近ブームは豆腐カレー。



◆材料



・レトルトカレー(セブンイレブンの88円が安くてよい)


・豆腐1丁(スーパーで50円)



※お気づきのように、米は使いません。むしろ豆腐のみのほうがおいしいくらいです!



◆調理方法



[1] 電子レンジで豆腐1丁を3分、そのままチンする。



 ※爆発する場合があるので、まったく気にしない方以外はラップしたほうがいいです。



[2] 豆腐から出てきた水を捨てる。




[3] レトルトカレーを入れ、さらに3分加熱する。



 ※ラップしたほうがいいです。



以上。138円とは思えない味とボリュームです。ダイエットしてるわけではないですが、合計約300kcal。お試しあれ。

0 件のコメント: